ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

【交渉】はてなブログ5周年なので、はてなProの値下げ交渉してみる☆

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

えっ!?

質問ですか?

わかりました。ちょっとだけなら・・

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

自己満足のにため、一人でコソコソ書いて、一人でクスクス笑おうとしていたのに

いつの間にか、こんなんなってた。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

福岡に住んでいた時

可愛い女の子が言った「ちかっぱ美味しい!」の一言に やられてしまった。

 ( *´艸`)

 

最近良く考えると、ちょっとダサいような気がして、変えたいけど、変えるとSEO的にアレなんでしょ?

わかってる、我慢するよ。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

ヨドバシアキバに、毎日のように出没していた頃に書いた記事。

 

毎日行っても全然飽きないヨドバシカメラの遊び方を、分かりやすいイラストで解説!

アキバのディズニー的存在、そんな夢の国がここにあった。

 

blue-broccoli.hatenablog.com

 

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

レスポンスがいっぱいもらえる事♪

 

アメブロ時代は、コメントがスパムばっかりでウンザリしちゃったけど

はてな村には、リアルな人間たちが共存して、色々な意見が飛び交う。

生々しくて、面白い。

 

 

5.はてなブログに一言

 

はてなProの料金が前々から高いように思えます。

(値段交渉してみるよ)

 

私は、すでにお得な2年コースを契約したのですが、月額1000円ってちょっと高い気がします・・。

実質みんな2年の600円しぶしぶだと思います。

 

はてなさんほどの素晴らしい会社なら、ユーザーから回収しなくても、たくさんの企業からの支援もあると思うので、

どうか!!??もう200円ほど

安くしてくださーい!!

( ゚Д゚)

 

お願いします。

 

 

あっ、でも。運営とか色々お金かかりますよね!?

末永くはてなさんには頑張って欲しいので、精いっぱいの価格を希望しております。

 

とにかく末永く頑張って欲しいってことです

(*´ω`*)ヨロシク