ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

フィギュア供養・アイドル祈願は、秋葉原神社へお参りに

f:id:bluebright:20161117115336j:image

秋葉原のディープスポット開拓が趣味の、いたって普通の女子です。

 

今日は、秋葉原神社という最近できた、謎の多い神社へお参りに行ってきました。

 

 

f:id:bluebright:20161117115224j:image

秋葉原電気街口から約徒歩5分の場所に

2016年6月に出来たばかりのピカピカ神社がこちらです!!

 

歴史を感じない綺麗な鳥居ですね☆

 

 

f:id:bluebright:20161117115324j:image

立派な鳥居をくぐると神主さんと、巫女さんがいらしゃいました。

 

一応確認したら、神殿の鏡と巫女さん以外なら写真撮影OKとのこと

 

 

たくさんのフィギュアたちが並べられています。

ここは、フィギュア供養をしてくれる神社でもあるそうですね。 

f:id:bluebright:20161117115330j:image

本当に神社なのかここは・・と思ったので

神主さんに確認したら天照弥勒大神(あまてらすみろくおおみかみ)をちゃんと祭っているそうです。

 

芸能の神様でもあるので、アイドル祈願にバッチリご利益があるみたい!

将来アイドルを目指したい方は、是非秋葉原神社へお参りしてみて下さいね。

 

 

f:id:bluebright:20161117115239j:image

ここにあるフィギュアたちを、すぐそこにあるまんだらけに持って行った方が良いのでは?

と思っているのは、きっと私だけではないはず!

 

 

f:id:bluebright:20161117115229j:image

ラブライブフィギュア・・・

供養してもらう必要があるのだろうか。

絶対にまんだらけへ持って行った方が供養費用かからないし、むしろお金になるだろうとバチ当たりな事なんて全然考えてないですよ。

 

 

f:id:bluebright:20161117115259j:image

手水舎は、自動センサーでお水が出ます

 

さすが、最新の神社

 

 

f:id:bluebright:20161117115254j:image

神殿の鏡は写真NG

ギリギリ映らないように撮影しました。

 

こんな感じで立派なお賽銭箱が、お金をしっかり受け止めてくれそうです。

 


f:id:bluebright:20161117115249j:image

お守りも販売中

 

ちなみにおみくじチェキ800円もあります☆

おみくじが800円で引けて、巫女さんとチェキが撮れるなんて

なんだか、運気が上がりそうですね↑↑

 

スポンサーリンク
 

f:id:bluebright:20161117115227j:image

神田明神なみに、痛絵馬がチラホラ

さすが!秋葉原♪

 

 

f:id:bluebright:20161117115232j:image

フィギュアを供養してもらう発想は、今までに無かった。

 

人形には、人の思いが移ると言いますが

そんなに強く思われるフィギュアたち・・いったいどんな気持ちでヲタたちはフィギュアを・・

そう思うと、まんだらけに売ってある中古のフィギュアもちょっと怖くなってきました

(;´Д`)

 

 

f:id:bluebright:20161117115221j:image

初詣はいつも神田明神へお参りしておりましたが

来年の初詣は、こちらの秋葉原神社に決定いたしました!

 

 

新たなパワースポットの予感です

(;´∀`)

 

 秋葉原のディープスポットなら、こちらもなかなか

blue-broccoli.hatenablog.com

 

スポンサーリンク