読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

年間200人以上男性のムダ毛を処理してきた私が、ヒゲ脱毛の必要性について解説します

f:id:bluebright:20161008173020j:plain

私は以前、美容クリニックで看護師として働いていたのですが、そこはほぼ男性ばかりの

メンズクリニックでした。

 

患者の半数以上が脱毛希望の男性で、最初はとても驚きました。こんなにも、脱毛に興味のある男性が多いなんて・・。しかしいつしか、毛が濃いことを悩んで、一生懸命に通院している男性たちと話をしているうちに、その方たちが可愛く思えてなりませんでした。頑張って自分磨きをしている男性って素敵です。

 

ヒゲが似合う人は、カッコいいけど。似合うのはカッコいい人だけ・・・。

 

キムタクがヒゲを生やしているとワイルドでカッコいいかもしれない。フットの岩尾さんが ヒゲを生やすと、きっと泥棒みたいになると思う。(岩尾さんごめんなさい)

 

似合わない、むしろマイナスになるなら、その毛はない方が良い。

 

私は、男性のヒゲ脱毛をはじめ、VIOライン、胸毛、スネ毛、ワキ毛・・今まで色々な毛を処理してきました。嫌々ではなく、楽しかったですよ。綺麗になっていく男性を見ていくのが。みんな満足していましたし。

むしろ脱毛が全く初めてで、ごう毛の方が余計にやる気が出ます!

なので、脱毛に興味はあるけど、未知の世界でちょっと怖いと思っている方々に、メリットやクリニックの選び方を紹介しますね

 

スポンサーリンク
 

 

そもそもヒゲを処理する時間がもったいない

f:id:bluebright:20161008170706j:plain

男性でよっぽどヒゲが薄い方でない限り、毎朝ヒゲ剃りは欠かせないと思います。朝の時間って結構貴重で、1分、1秒を争いますよね。

そんな貴重な朝の時間を、約5分も要するヒゲ処理の時間がなくなるだけで、5分×365日だとして、年間1825分(約30時間)の時間を有効活用できるのです。冬場なんて、寒い中のヒゲ剃りって本当に面倒くさいですよね。

このヒゲが無くなりさえすればどんなに楽か

 

 

 

顔が若返えり、清潔感がでる

舐められたくないから、ヒゲを伸ばしている。という方も中にはいますが、やはりヒゲがあるだけで、顔は老けて見られます。

さらに、モテない男の条件って知っていますか?それは、不潔な人なんです!!

これ、大事なポイントですよ。清潔感がある人は、顔のパーツってそんなに関係なくモテます。でも、顔はそこそこだけど不潔な人って絶対にモテませんので覚えてて下さいね。

f:id:bluebright:20161008203923j:plain

例えばヒゲがあるだけで、こんなに老けて、泥棒に見え、爽やかな顔をしていても、清潔感のかけらのない人でも・・。

f:id:bluebright:20161008203945j:plain

ヒゲがないだけで、こんなにも爽やかな好青年へ 変身してしまいます。

ヒゲマジックですね。

 

 

 

肌が綺麗になる

f:id:bluebright:20161008170104j:plain

特にニキビが出来やすい人や、かみそり負けする人。また、ヒゲが邪魔で保湿剤が上手く届かなく、肌荒れを繰り返してしまう人は、結構います。

ヒゲがないだけで、かみそり負けすることはなくなります。毛があることでの、毛穴の炎症も発生しにくくなります。保湿剤など顔に塗る美容液などが届きやすくなり、肌が綺麗になっていきます。

肌が綺麗な人は、男女問わずにモテます。清潔感が出るますので♪

 

 

 

脱毛クリニックを選ぶコツ

エステで脱毛しようと思っていた方々、早く美容クリニックに切り替えて下さい!

すでにエステで脱毛されている方!

お疲れさまでした!!

 

私は今まで何人も、エステで脱毛して後悔をした方々を多く見てきました。

最近は、激安で価格競争が激しくなってきた脱毛エステ業界。安さでつっていますが、実態は予約が全然取れなかったり、効果がなく長い期間とお金を費やしたり、色々すすめられて無駄な物まで買ってしまったりと・・・。結果、エステで脱毛して高くついてしまった。なんて話はよく耳にします。

 

まず、エステの脱毛機械と美容クリニックでは、取り扱っている脱毛機械のパワーが全然違います。

クリニック選びで大切なポイントは通いやすく、自分に合った脱毛機械が置いてあり、値段に見合った効果が出ること。

 

私が今まで脱毛の情報収集をしてきて、男性の脱毛で、一番おすすめは

メンズ永久脱毛はゴリラクリニック です。

(メールで簡単に予約できます♪)

東京・名古屋・大阪など各地にクリニックがあり、男性専用の脱毛クリニックで、値段もお手頃。痛みが少ないように笑気や麻酔クリームを使用して、痛みを軽減させてくれます。

美容クリニックって、なんだかハードル高いな・・。と思って、なかなか一歩が出なくても、ここなら男性患者が多く、男性看護師もたくさんいるので安心だと思います。

 

 

 

永久脱毛の定義

そもそも「永久脱毛」の定義は、脱毛してから1本も毛が生えてこないということではありません。
米国電気脱毛協会では『最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法』が永久脱毛であると定義しています。

医療レーザー脱毛とは、特定の色にのみ反応するというレーザーの特性を利用した脱毛方法です。レーザーを照射すると、毛根の黒い色素に反応、熱に変換され、毛根と毛根周囲の毛包を破壊します。毛包に存在する毛を再生させる細胞を破壊することにより、永続的な脱毛効果を得ることができます。

レーザー照射をすることによって、ヒゲの生えてくるサイクルや、毛の量は確実に少なくなります。1年くらい定期的に通院することで、満足のいくスッキリした量になっていくと思います。

 

 

 

おわりに 

今は、美容クリニックに通院する男性がすごく増えてます。10代から70歳以上の方まで様々。

気軽に通える時代なので、思い切って行ってみると、案外普通だったりしますよ♪

 

 

個人的には、内村航平より、白井健三のワキの方が好きです

(; ・`д・´)