読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

ヒモ男と付き合う女の特徴と対策!4ヶ条

f:id:bluebright:20161103151121p:plain

最近私の周りでは、ヒモ男と結婚した事例が多すぎて、とても心配になる。

 

人様の家庭の事情ではあるが、ヒモ男と結婚して、本当に幸せになれるのだろうか・・

 

 

ヒモ願望の男性が増えている背景の1つに、女性の社会進出がある

女性が稼ぎ出したら、それに頼る人が現れるのもわかるが

女性に頼りっぱなしの生き方は、どうかと思うので、4つの事例を元に、ヒモ男の特徴と対策を考察してみた。

 

 

事例1.夫がニート

 

前の職場の先輩に、仕事を4つ掛け持ちしている、タフすぎる看護師がいた。

 

彼女は年齢40歳、夫はニート、子供3人(大学生、高校生、中学生)の5人家族

結婚当初は順調だった生活も、夫が親から引き継いだ会社は倒産。その後、元自営業者を雇ってくれる所を見つけるのはとても大変で、就職してもすぐに辞めてしまうの繰り返し

 

夫は現在ニート中

 

奥さんが、子供3人を養うために、3日に1回夜勤バイトをして、その後寝ずに昼間はクリニックで業務、空いた時間を看護師の単発バイトや休みの日には手術室などで働くタフすぎる彼女。

そんな平均睡眠2時間の日々を平気でこなし、仕事もミスなく完璧にできてしまうタイプなので、このような状況でも、平気で受け入れてしまうそうだ。

 

ポイント1

仕事がバリバリでき、稼ぎが良い女性は、ヒモ男が寄ってくる

 

 

事例2.夫がバンドマン

 

昔からの友人である、彼女は29歳の整体師。普通に可愛い子ではあると思うのだが、自分に自信のない所があり、自分を好きになってくれる人は、この人しかいないと思い、バンドマンと結婚。

 

もちろん、バンドマンといっても、メジャーデビューもしていないので、メインの収入はアルバイト、しかもギャンブルで借金が500万円を超えたので、自己破産している。

 

彼女は現在1歳の子供を1人育てているが、出産ぎりぎりまで大変な思いをして働いていた。

 

出産後も自由奔放な夫

 

自己破産にてクレジットカードなどの様々な名義が彼女。こんな苦労をしてまで、結婚生活を続けるメリットがあるのか、少し疑問を抱くが、まだ離婚する気はないそうだ。

 

最近良く言われる、付き合ってはいけない3Bの職業

(バンドマン、美容師、バーテンダー)

私の周囲でこの3Bと付き合って、こじらせなかった女性はいまだ見たことがない。

 

ポイント2

自分に自信がない人に、ヒモ男は寄ってくる

 

 

事例3.夫がお笑い芸人

 

昔の同僚の話だが、29歳看護師の女性とお笑い芸人が結婚した。

彼女にとっては、始めての彼氏だったらしい。

 

まだその芸人が売れていない時代から彼女は

「私の彼氏はすごく面白いのに、どうして売れないんだろー」と

いつもぼやいて、彼以外考えられないような人だった。

 

当時の職場は、給料はそこそこだったが、ボーナスはかなり低めで

「こんな給料では、彼氏を養っていけない!」と言い残し、給料の高い病院へ転職してしまった。

 

私が、彼を支えなきゃ

 

それ以来会ってはいないが、たまにその芸人をTVで見かけると、ちょっと安心する。

 

ポイント3

母性が強く、私が守ってあげなくては、と。ダメな人ほど可愛く見えてしまう人は、ヒモ男が寄ってくる

 

スポンサーリンク
 

 

事例4.彼氏が自称俳優

 

昔の職場の先輩で、47歳バツイチの看護師女性がいた。

 

自称俳優の27歳の彼氏に、職場へ毎日送り迎えをしてもらっていた。

自称俳優と言っても、見たことも聞いたこともないようなモッサリした青年

47歳の女性は年齢の割には若く見えるが、少しケバ目で若い男を好みそうなルックスをしていた。

これは、誰がどう見てもヒモ男であることは間違いない。

 

若い男が好き

 

彼女は若い男と付き合える代わりに、お金を支払い

彼は、お金をもらう代わりに、彼女に愛を与える

 

お互いそれで、上手くいっているのなら、それはそれで良い。

しかし、この関係が長く続くとは思えない。

 

ポイント4

若い男には、気を付けろ‼それは、お金目当てかもしれない

 

 

まとめ

この他に、私は、身近な事例をあと10件くらい知っている。

 

嘘のような本当の話

職業柄か、周囲にヒモ願望の男性が多いような気がする。

 

彼女たちは、きっと彼がヒモ男だという事に、気づいているはずで

だけど、どうして離れられないのかと、外野は不思議に思ってしまう。

 

これは、彼女たちがお金を提供する代わりに、彼が愛を提供するという不思議な、愛の形ができているのだと思う。

 

私も今までに、お金を貸して欲しいだとか、食事をおごって欲しいだとか、物を買って欲しいだとか

ヒモ男が寄ってきそうになった事があるので、なんとなく気持ちはわかる。

 

人から頼られるのは嬉しい

 

だけど、あまりにも度が過ぎると、その先にはどうしてもBADENDしかない見えない様に思えて、できれば回避して行くのが一番だと思う。

 

 

ヒモ男を寄り付かせない方法

ヒモ男に利用されないための、ヒモ男対策を4つあげる

 

1.貧乏のふりをする

お金を持っていると悟られると、たかられる可能性があるので

実家に仕送りしているとか、給料が少ないなどと貧乏のふりをする。

それでも優しくしてくれる男性は、本物。

 

2.モテないと諦めない

目の前にいる男性が全てではない

自分磨きをして、自信をつければ、今よりもっと良い人を見つけられるはず。 

 

3.男を守ってあげたいなんて思わない

母性本能は、男性には向けずに子どもに向けるもの

甘やかすとつけあがるので、切り札として使う方が良い。

 

4.若い男やイケメンには気を付けろ

自分よりずいぶんと若い男性や、レベルに合っていないイケメンが近づいてきたら、まずは疑ってかかった方が良い。 

何か裏がある可能性が高いので、1~3を実行する。

 

 

これで、ヒモ男は近づきにくくなるはずだ

(; ・`д・´) 

スポンサーリンク