ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

紅葉、鍋フェスそして、女心と秋の空

f:id:bluebright:20161204195936j:image

あっ、最近地面を歩いていないかも・・。

 

家から一歩も出ない、そんな引きこもり生活が3日続いてしまったので

今日は日比谷公園の紅葉を見ながら散歩でもしようと、久しぶりに外へ出てみました。

 

 

せっかくなので、友人と一緒に散歩をすることに

 

 

日比谷公園では、ちょうど鍋フェスというイベントが開かれていました。
f:id:bluebright:20161204195925j:image

鍋の熱気か、人の熱気かわからない

そんな謎の気体が日比谷公園を覆っております。

 

 

 


f:id:bluebright:20161205151514j:image

鍋フェスとは

 12/2、3、4の3日間のみの限定イベント

ご当地の鍋料理が47種類と、その他グルメ屋台20店、日本酒やビールのお店なんかも盛りだくさんの、食い倒れ飲んだくれイベントです☆

 

現在はもう終了してしまっていますが、毎年行われるみたいなので

来年は是非、チェックしてみてくださいね。

 



f:id:bluebright:20161204195855j:image

本当に人が多すぎて

みんな器から汁、こぼしまくり・・。

 

そんな汁のぶっかけを回避しながら、色々めぐる



f:id:bluebright:20161204195846j:image

47種類の鍋があるので、本当に迷ってしまう

 

そうだなー

やっぱり、海のフォアグラ「あんこう肝鍋」が美味しそうだったので、これに決めた!!

 

 

 

f:id:bluebright:20161204195838j:image

なんか、給食センターみたい

 

誰も並んでないし、チャンスだー!!

 



f:id:bluebright:20161204195831j:image

ん!?

 

私が頼んだあんこう肝鍋は

ちょっと想像と違うルックスだった。

 

 

パンフレットと比較してみると・・

f:id:bluebright:20161205151520j:image

やっぱ、写真と違い過ぎる・・。

この写真を期待してたんだけどなぁ

 

 

 

f:id:bluebright:20161205151524j:image

小さく

※写真はイメージです。

って書いてるし!

 

うん、そうだよねー。そんなこともあるよねー。

なんて言いながら、私たちは鍋を食べ、その味について感想を言い合ったりしていた。

スポンサーリンク
 


f:id:bluebright:20161204195822j:image

紅葉を見ながら、温かい鍋を食べるのはなんだか楽しい!

 

そんなほのぼのしていると、急に彼女が

「私のことどう思ってる?」

と質問してきた。

私は全く、なんのことかよくわからなかった。

 

どうもこうも、一緒にいて楽しい友達だから

「友達だよ」とだけ答えた。

 

彼女はなんだかムッとして

「ラブなの?ライクなの?」と質問を投げかけてきた。

 

私は薄々気付いていた。

彼女は私に気があることを・・。たぶん

でも今までそれをうやむやにして過ごしてきた。

だって、関係が壊れるのが怖いから。

 

彼女はもうすぐ結婚予定だ。

結婚相手の条件だけ聞くと、公務員で優しそうな人柄。決して悪い人ではない。

ただ、LINEでの顔文字がちょっとウザいのが気になるくらい。

 

彼女は、私に何を求めているのだろうか

私に、その結婚ちょっと待った!とでも言って欲しいのだろうか

 

私は、ただ返事の正解がわからず

「ライク・・」

とだけ答え、さらに彼女をムッとさせてしまった。

 

f:id:bluebright:20161204195801j:image

その答えは、間違いか・・。

 

「ラブ!」

と言ったらどうなっていただろうか。

 

本当に、女心は難しい

 

マリッジブルーってやつかな?

うん、わかるよ

 

f:id:bluebright:20161204195756j:image

私はイチョウの葉っぱを拾って、彼女に手渡した。

 

彼女はそれを手の平で包み込んで、グニャっと握りつぶした。

 

女心と秋の空は移り変わりが激しくて、私にはよくわからなかった。

(そしてこのブログも自分で書いていて、よくわからなくなってきた)

 

 

鍋を1杯食べ終えた後も、まだまだ食欲は収まらなかった。

鍋を更にもう1杯、コンビニでおにぎりを3つ買った。

それでも、まだ足りない。

その後も、チーズケーキとプリングルスロング、そしてアイスクリームを全部一人で食べて、ようやく食欲の秋に終止符を打つことが出来た。

 

スポンサーリンク