ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

芸能人の一言で、私のサーバーがダウンした話

サイト作りや、SEOに興味のある。ちかっぱ看護師です。

 

ウェブ業界にいつかは、転職したいが

おそらく来世まで、看護師してるような気がします(涙

 

趣味でいくつかサイトを作ってるんですが

なんか、2日前より自分のサイトが重すぎてアクセスできない。。

こんな事は初めてかも!?

 

いったい何が起きてるんや、私のサイトよ・・。

とりあえず、アナリティクスのリアルタイムこんな感じ

(休日の昼間)

 

f:id:bluebright:20150719170718p:plain

 

いつもの倍以上のアクセスです。 

 

そしてPV数は54603PVでした。f:id:bluebright:20150719171456p:plain

 

やべ!?

ド素人の私が一日に5万4千PVを作ってしまった

 

ちなみに

私のレンタルサーバーはロリポップのロリポプランでした。

 

そして、ロリポップからこんなお知らせが・・

「現在もお客様のサイトへのアクセスが継続して行われており
サーバダウンの危険があるため、アクセス数の制限を行っております。」

 

アクセス制限・・・。これは本当に困る!!もったいない!!

どんな事でも、取りこぼしが一番キライな私はもったいない精神が崩壊しそうになりながら原因を調べて見ました。

 

スポンサーリンク
 

 

原因はなんと、2日前のテレビ番組で

私のサイトの検索キーワードを芸能人が発言し

この恩恵で、私のサーバーはダウン寸前の低空飛行状態になっていたのだっ!!

 

 

芸能人の影響力恐ろしすぎるやろ!!?

私のサーバーをこんなに翻弄しおって(ありがとう)

 

私の本業は看護師なので為す術も、全くわからず

とりあえず「ほとぼり冷めるまで様子を見る」という攻撃に出た

(攻撃でもないが)

 

 

プラン変えようか迷うけど

この勢いは、来週にはないような気がするため

その手で行こう!

 

なんだか、パチンコで大当たりを出して確変突入したような感覚になった。

 

さんまさん、ありがとさんま☆

スポンサーリンク