ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

リアルだけど・・・こんなオペ室はイヤだァァー!!

ブログの内容が、前回まで看護師っぽくなかったので

 

今回は、日常働いてて疑問に思うことや

看護師あるある的な話をイラストと共におくってみよう

f:id:bluebright:20150720130604p:plain

オペ室あるある的な話。

 

普通の人がオペ室と聞くと、なんだか怖くて、寒くて、緊迫してるようなイメージがあるみたい。

 

しかし、現実はそんなんじゃなくて

笑顔あり、緊迫感あり、時々リズムありな雰囲気だったりもする。

 

f:id:bluebright:20150720125731p:plain

患者さんは、オペ室へ入るとすぐに

全身麻酔によって眠らされる・・。

 

麻酔導入が上手くいくと

そこからは、我らの時間に変わってゆく・・。

 

 

静寂が好きな医者ももちろんいるが

やっぱり、無音が嫌いな医者も多いので

曲のチョイスは、我ら看護師が行ったりしている

f:id:bluebright:20150720132647p:plain

先生たちの好みを確認したり

特にリクエストがない先生の場合は、看護師が好きな曲を決めたりする♪

 

今日は若い先生だし、BGMはなんとなくジャニーズの曲にしてみた(笑

 

 

 

そして・・

「今からOPEを始めます」

 

f:id:bluebright:20150720125731p:plain

 

 

最初は、和やかな雰囲気も、オペが大事なポイントへ移ると

とてもじゃない緊迫感が漂う・・。

f:id:bluebright:20150720135719p:plain

 先生たちの焦りがハンパない。

 

 

やばっ!

こんな時に次の曲は

KAT-TUN の「Real Face」やんかっ!!

 

やべっ!!こんな大事な場面で

なんでこの曲流れんだよ!!

(まー私がチョイスしたんだけど)

気まずいし、知らん顔しとこ

f:id:bluebright:20150720141346p:plain

 


KAT-TUN Real Face

 

 

そして、KAT-TUNの曲は誰にも止められず

流れ始めた。

 

「ギリギリでいつもー生きーてーたいから~♪あ~あ~♪」

静寂を無残にも打ち破るKAT-TUNのBGM

f:id:bluebright:20150720142035p:plain

(↓ここからラップ調)

俺がハスラーKID これ果たすだけ~♪
声からす訳 超えられるかDis♪
それは誰だ? Ha-Ha~♪
俺はJOKER DoopなRhymeで♪
泣き出す嬢ちゃん~♪
待ちに待った これが俺のShow Time♪
壮大キメろ All Night~♪
ヤバめなFLOWで 沸き出す場内♪
West Side East Side 上げろHands up!~♪

 

f:id:bluebright:20150720145950p:plain

※現在、かなり緊迫中

f:id:bluebright:20150720145923p:plain

 ※現在、緊迫中

f:id:bluebright:20150720150023p:plain

やま場は、通り越したようだっ!!

f:id:bluebright:20150720150042p:plain

あれ?先生が曲にノッてるような気がする!!

 

スポンサーリンク
 

f:id:bluebright:20150720150105p:plain

オペ室のみんなが曲にノッて
リズミカルなオペになって来た!?!

 

やっぱり、オペ室のBGMってとても大切なんだねー

 

こんな感じでオペ室看護師は

曲のチョイスまでとても気を使います(笑

 

クラシックとかスピッツとか人気かな♪

KAT-TUNが流れるのは、割りとレアかも!?

 

患者さんはもちろん眠っているので、このオペ現場がノリノリだとか

とても想像もつかないであろう

 

私も、なんだか体が勝手に動き出す♪

 

こんな感じでごめんなさい。

スポンサーリンク