ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

俺のチンアナゴが、こんなに可愛いわけがない

f:id:bluebright:20161010203348j:plain

こんにちは、チンアナゴハンターのあおいです。

 

今日はチンアナゴを引っこ抜きに、すみだ水族館へやってきました♪ 

 

ちなみにこの記事のタイトルは、「ホッテントリーメーカー」で作ったので、

特に深い意味はありません

 

 

 

 

チンアナゴって知ってますか?

とても可愛いですよね

(*´ω`*)にょきにょきと顔を出して

 

f:id:bluebright:20161010192940j:image

こんな生き物と水中で出会えたら、ちょっと怖いけど癒されること間違いないでしょう

 

 

ちなみに、チンアナゴの由来なんですが

犬のチンに顔が似ているので、そういうヘンテコな名前になったウナギ目アナゴ科の生物だそうです

 

f:id:bluebright:20161010220108j:plain

出典http://gensun.org/pid/161385

ちなみに、犬のチンはこんな感じです

 

 

どうですか?

お人好しな顔つきが、少し似てますね。

 

スポンサーリンク
 

 

 

よっしゃー!!

チンアナゴーーー!!

かかってこい!!

f:id:bluebright:20161010203427j:plain

俺の右腕が、引っこ抜いてやりますわ!

 

 

 

 

だけど
かっ可愛い・・・。

f:id:bluebright:20161010192959j:image

チンに似た、チンアナゴ・・。やっぱり私には、君たちを引っこ抜くなんて

そんな恐ろしい事はできません

(*´ω`*)

 

 

 

 

f:id:bluebright:20161010193009j:image

実はこの子たち、見た目によらずシャイなので

体の半分以上を隠しているのです!

そんな恥ずかしがり屋さんの、恥ずかしい姿を見たかったなぁー

 

 

 

ソラマチに行ったら、スカイツリーも良いけど

すみだ水族館の チンアナゴたちも、観察してみてね☆

良い事あるかもよ!?

f:id:bluebright:20161010193018j:image

 

 

 

 

 

今日の所はこのくらいにしといてあげるわ!!

f:id:bluebright:20161010203415j:plain

次、来たときは撃チンさせちゃうからね♡

 

 

 

さて、質問です!私はこのブログで、何回チンと言ったでしょうか!?

 

 

答えは、次回のブログで

・・・ウザっ!!

(最後までお付き合いありがとうございました)

 

 

スポンサーリンク