ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

サーバーダウンで、アクセス0の瀕死状態な私

WEBサイト作りが趣味の暇な看護師あおいです☆

(20代女子 初期のポケモン世代です)

 

「はてな」とは別に自作WEBサイトがあって

 

前回の記事で、サーバーがダウンしそうなくらい低空飛行になった~♪

とお気楽に楽しんでいたが・・ 

blue-broccoli.hatenablog.com

 

本当にサーバーが落ちてしまった。

 

 

 

リアルタイム91あったのが・・

f:id:bluebright:20150719170718p:plain

 

 

リアルタイム1になり・・更には0となった・・。

 

私のサイトは本格的にサーバーダウンを食らってしまったのだ。

f:id:bluebright:20150728143401p:plain

 

 

私は、ロリポップというレンタルサーバーを使っており

月額250円という、お小遣い程度な金額でもイケちゃう

ナウでヤングな「ロリポプラン」というプランにしていた。

 

とある芸能人の発言で、運良く自身のサイトにアクセスが集中し、ヨッシャー

と思って、お気楽に浮かれていたが

サーバーダウンしては、全くその恩恵も無駄になってしまう!!

 

 

ロリポップに問い合わせした所

①「様子を見る」

②「ビジネスプランにする」

の2択を提案された。

 

※ビジネスプランは月額2000円と値上がりするが、サーバーがハイテク化され、サーバーダウンを免れる(プランをグレードアップしたら、元の安いプランには戻せない)

 

 

私のターンでまず①様子を見る。と言う攻撃に出たが

そのまま1週間サーバーダウンという反撃をされたので

思いっきって2000円・・・・。高くない!!?

うー2000円かァ・・。

はぁ、なんでこんなに高いんだよー!!!ちくしょー!!

文句を言いながらしぶしぶ

②「ビジネスプラン」へグレードアップという攻撃に出た。

 

 

分かりやすくいうと、こんな心境だ

f:id:bluebright:20150728191337p:plain

 

 

f:id:bluebright:20150728192920p:plain

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

f:id:bluebright:20150728192033p:plain

 

 

f:id:bluebright:20150728193235p:plain

 

 

 f:id:bluebright:20150728193649p:plain

 

 

 

すると、放流されたダムのごとし

0から156というリアルタイムへ一気に流れ出した。

f:id:bluebright:20150728145003p:plain

 

 

 4年契約で、約8万円という高額(私にとって)を一括で支払い

「この選択は、間違いではない。間違いではない」ガクガクブルブル

と言い聞かせ、リアルタイムを見守った。

 

 

その後、192

f:id:bluebright:20150728145731p:plain

 

 

 

 わかりやすくイラストで書くと

f:id:bluebright:20150728194127p:plain

 

 

なんとか、サーバーダウン終息宣言をすることができた。

瀕死状態からの奇跡的な復活をとげ、

ちょっぴり経験値を積み、レベルアップしたような気がする♪

 

f:id:bluebright:20150728195748p:plain

 

そして、

ちかっぱ看護師あおいは、

レンタルサーバー代の高さに文句言いながら

(ブツブツ)

 

とめどない

自身最高記録を見て次の敵を探し求めるのであった。

 

 

 

あおいの旅は、まだまだ続く・・

続くったら、続く。

 

スポンサーリンク