ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

平日のヨドバシカメラあるある

大型家電量販店に行くのが好きだ!

これってたぶん、みんな好きかもしんない!?

 

私は週に一回、大型家電量販店に行くのが最近の趣味になってきている

 

f:id:bluebright:20150821213539p:plain

ここはディズニーかって感じ!?

カメラや携帯、パソコン、ゲーム気になる物ばかり

 

夢の国かもしんないよ。

 

 

私的の楽しみ方は

店員のマニアックな説明を受けたり

最新家電をチェックしたり、マッサージ器を体感したり

身近なディスニーランド的なテーマパークのような

一日遊べる、家電量販店

楽しすぎる・・。 

 

 

しかし、休日となりゃ息が出来ないくらい常に人が多い

私は、あえて平日を狙っていくんだけど

平日の〇〇カメラは、人が少なくて過ごしやすい

 

休日は

だいたい、入り口のドアで

まず人にぶつかりそうになる

 Ouch!

 

なので、私は平日いつも◯◯カメラに出没しているんです

 

今回は、薄々気づいてたけど言葉にしていいのか微妙な所だった

〇〇カメラのあるある的な話がしたいと思って

 

まじめな話ですが・・

なんか中国人確実に増えてません??

 

中国人を見かけない日はないってくらい

秋葉原は常に中国人で溢れかえっている

 

日本に経済効果をもたらしてくれるのはありがたいけど

いつも中国人ファミリーに圧倒されてしまう

 

f:id:bluebright:20150821211602p:plain

中国人はいつも、大勢のファミリーを引き連れてる

大声で話し、通路を塞ぐ事しばしば

独自のファッションからひと目で中国人だとわかってしまう風貌

いつも大量購入

 

この光景あると思います!

 

 

 

そして 、中国人を入り口でスマートに回避し

気を取り直してエスカレーターに乗る

女子なので、美容家電コーナーはいつもチェックする

 

 

美顔器コーナーの店員のおばちゃん

どさくさに紛れて、働きながら綺麗になろうとしている・・。

 

f:id:bluebright:20150821211622p:plain

 

一生懸命、顔にコロコロローラー必死過ぎなのに

 

おばちゃんまだ

二重あごだった。。

 

このコロコロローラー効果あるのだろうか

 

美容家電コーナーのおばちゃんにつかまると大体めんどくさいので

 

つかまらない適度な距離を保ちながら、最新美容家電をチェック 

欲しいものはあるが、まだ買い時ではないので

様子をみよう。 

 

 

 

そして次に向かったのは

カメラコーナー

そろそろ新しいミラーレスや一眼レフのレンズ買おうか品定め 

カメラコーナーの店員さん

 

f:id:bluebright:20150821211703p:plain

すんげーー詳しすぎる

どんな質問でも大体答えてくれる♪

 

ムチャぶりとか、ムチャな値段にも大体応えてくれるし

ホント教育されてるわァ

 

プチカメラ講習を受講後

「考えます」と言い残し別のフロアへ移動する

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

そして、最後は疲れを癒やしに

マッサージチェアコーナーへ向かう

 

子供の時、この光景を見て若干トラウマになりかけたかも

 

f:id:bluebright:20150821213559p:plain

 

仕事をさぼり、くつろぐサラリーマン

物珍しそうにしている外国人

老後の夫婦の暇つぶし

この光景が、昔から異様な雰囲気に思えた

 

なんだか、他人には見せてはイケないアラワな姿の気がしてならない

ここでくつろいでいる何%の人が、

このマッサージチェアを実際買いたいと思っているのだろうか

 

いつも、 このマッサージチェアを体感したいと思うが

体感すると、自分に負けた気がして

この光景を眺めるだけにしている

 

 

大型家電量販店は、色々な楽しみ方がある

 

 

デートや友人と遊ぶ時、

一人で特に予定のない日にこれっていう行きたい場所がなければ是非行こう!

あなたにあった

楽しみ方を是非見つけて欲しいです

 

今日も〇〇カメラは楽しかった♪

スポンサーリンク