
ちかっぱ看護師の決意ブログ

平凡な看護師があの手この手を使い、億万長者を目指す野望系なブログです。

スポンサーリンク

【裏技】うなぎを100円で食べた気になる方法

おもしろ

f:id:bluebright:20160730204918j:plain

「今日は土用の丑の日だから

家族でうな丼を食べに家に帰るわっ!」と

 

さっきまで一緒にいた友人に、うなぎを理由に帰られてしまった。

 

私はうなぎに負けてしまい、ひとりで過ごす事になってしまった土曜日の夕方

孤独感が心に闇を作っていく。

 

 

「日本人は、正月にはもち。バレンタインにはチョコレート。クリスマスにはケーキ。土用の丑の日にはうなぎ!!!!誰が決めたんだよ」

「今日うなぎを食べてる人全員、小骨をのどにひっかからせて苦しめ!」

「ってか、明日の都知事選にNHKをぶっ壊せ♡の人に入れて、ついでに土用の丑の日とかもぶっ壊してくれないかなー」

「そもそも土用って何だっけ?なんか怖い」

とか心にもない事がどんどん浮かんでくるので、 ぽっかり空いた孤独感をめいいっぱいのうなぎで詰め込みたくなり、当てつけのように高級スーパー成城石井でうな丼を買う事に決め、私は成城石井へ向かった。

 

 

成城石井では1300円でうな丼が売っていた。思ったより高くなかったけど、家に白米があるので気が変わり、結局行っただけで何も買わなかった。

 

白米はいらないので、近所のスーパーだったらうなぎのかば焼き売ってるし、無難にスーパーに行くことにした。

 

スーパーでは、2000円で国産うなぎ1000円で中国産うなぎが売っていた。

f:id:bluebright:20160730223436j:plain

2000円は高すぎるし、中国産はアレだし、やっぱり買わない事にした。

 

 

 

結局

便乗商法で売っていたカルビーポテトチップスのうなぎのかば焼き味100円のみを買って帰宅することに

f:id:bluebright:20160730204058j:image
 
 
安くうなぎを食べられる
そんな事だけを考えて・・・。
 
 

f:id:bluebright:20160730204105j:image
袋を開けると、香ばしい甘い醤油だれの香りが広がる
 
 
 
 
 
 
 
 
お皿に盛り付け、うな丼の完成!!

f:id:bluebright:20160730204425j:image
 
 
孤独は人をおかしくしてしまう・・・。 
 
 

 

スポンサーリンク
 

暑い夏には、キンキンに冷えた唐揚げとビールでしょ!

飲食店 おもしろ

f:id:bluebright:20160703154545j:image

7月に入り、すでに猛暑

窓を開けると熱波が吹いてきたので、外に出る気力すりゃ起こらず。

 

こんな昼下がりは、お家で野球を見ながらビールでしょ

 

 

f:id:bluebright:20160703154558j:image

とりあえず、冷蔵庫からキンキンに冷えたプレミアムエビス500mlを取り出す

 

 

そしてビールのあては

冷凍庫で

キンキンに冷やした唐揚げ

 

 

 

 

私が人生で初めて凍った唐揚げを食べたのは、タッチパネルで注文するあの居酒屋

忙しい店内でバイトのお兄さんが慌ただしく運んできた手羽先は、見事に凍っていた。

一口食べたら全然美味しくなくて、店員さんに確認したら慌てて温め直してくれました。

 

こんな苦い思い出のある凍った唐揚げ・・。イメージは良くなかった。

 

 

 

f:id:bluebright:20160703154500j:image

そして今回食べる人生2回目の凍った唐揚げは、福岡みやげでもらった

 

努々鶏(ゆめゆめどり)

 

 

 

華丸大吉絶賛で、テレビでもよく出てるから

すでに有名かもしれない

 

f:id:bluebright:20160703154811j:image

箱を開けると

「決して温めないでください!」

との注意書きが

 

 

 

f:id:bluebright:20160703154840j:image

箱にはキンキンに凍った唐揚げがたっぷり

思った以上に量が多そう!

 

 

 

 

f:id:bluebright:20160703154530j:image
とりあえず、凍ったまま食べてみよう・・・。
ってか、めっちゃカチカチやん
 
これ本当に美味しんかなぁ?
 
 
 
f:id:bluebright:20160703154545j:image
・・・。
 
 
あれ?
うっまっ!!?
 
 
ちょっと堅いけど、甘辛ダレがうまい!!
 
凍ってても、めっちゃ美味しい!!
これは自然解凍せずともそのままで美味しいし、ビールのあてに最高!!
 
 
ごめんなさい!努々鶏さん
私は、北海道のジンギスカンキャラメル的な
どうせギャグでしょ?的なネタ商品かと思っていました。
 
 
この絶妙な美味しさは癖になりそうです
 
説明書を読むと凍っても大丈夫なように特殊な方法で調理しているらしい
 
 
華丸大吉も絶賛ってさ、これってビジネス向けのキャッチフレーズじゃなかったのね
 
 
努々鶏の凍った唐揚げは
博多駅でも販売しているし、通販でもお取り寄せできるそうなので
今年の猛暑にはもってこいだね
(^_-)-☆
 
 
こりゃ福岡行ったら必ず立ち寄るしかないね 
 
 

 

スポンサーリンク