ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

暇すぎる正月の過ごし方、おすすめ3選

f:id:bluebright:20161229143622j:plain

20代前半は、病院での年越し夜勤が恒例行事だった。

0時のカウントダウンと共に始まる巡回は、何とも言えない気分。

(看護師をしていたので)

 

ここ最近の正月は、家から一歩もでないのが恒例行事。

引きこもりで旅行嫌いの男性が家にいるせいで、その生活が当たり前になってしまった。

そして、その男性とは、もう1年以上一緒に外出していない・・

(恐らくその男性は、夫)

 

楽しいはずの正月は、私にとって

暇すぎて仕方がない!!!

のです(;´Д`)

 

なので、予定なしの暇な正月を楽しく過ごす

おすすめの方法をご紹介しようと思います。

 

 

マンガレンタル

 

毎年DMMのマンガレンタルで大量にマンガを借りて、読むのが恒例になってしまいました。

去年はジョジョシリーズの「スティール・ボール・ラン」を一気読みしました。

STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック  全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)

ジョジョシリーズは好きだけど、正直これは全然 期待していなかった。

しかし読み終えると

「さすが荒木飛呂彦!」

と言う感想。

ちゃんと面白かったです♪

 

今年は、「キングダム」を借りてみました。

キングダム コミック 1-42巻セット (ヤングジャンプコミックス)

 

アメトークみたいなセレクションですが、暇な正月にはマンガを借りて、シリーズものを一気に読むのが、おすすめです。


f:id:bluebright:20161229141942j:image

 

私が今回利用したDMM.comのマンガレンタルは、1冊50円

送料は840円で、冊数によりますが2週間~3週間ほどレンタルできます。

返却時は郵便局に電話すれば、無料で回収してくれます。

 

▼DMMマンガレンタルの詳細

DMM.comマンガレンタル

 

マンガを買うより、マンガ喫茶行くより

レンタルの方が圧倒的にお得です!

 

ビデオレンタル

 

毎年、お正月はビデオレンタルが恒例!

数年前までTSUTAYAかゲオへ借りに行っていたのですが、時代はネット!

去年はNETFLIXで見ていましたが、amazonプライム会員で映画が見放題になったので、今回はamazonプライムで映画を見ようと思います♪

 

amazonプライム会員は月325円(年間3900円)で、名作映画が見放題

 

▼amazonプライムで映画見放題の詳細

amazonプライムビデオ

 

これは、TSUTAYAでビデオを借りに行くより、楽でお得ですね。

 

スポンサーリンク
 

食っちゃ寝 

特別何かをする必要は、ないのかもしれません。

寝正月や正月太りと言う言葉は昔からありますよね? 

 

無理に何かをしようとするなんて、余計疲れてしまいます。

なので、正月にエネルギーを蓄えてみましょう。

 

やり方は簡単!

①好きな物を食べる

(もちが太りやすくておすすめ!)

②昼まで寝る

(好きな時間に起きて、好きなだけ寝る!)

 

費用は食費のみ

正月明けの、気だるさに注意!

 

正月といえばコレ!っと言う感じですね。 

 

まとめ

正月に外出できない、もしくは予定がなくて、暇な人はみんな何をしているのでしょか?

 

私は今年の正月も、予定が全くありません。

なので、この3つを駆使して、暇な正月を過ごそうと思っています。

 

 

ちなみに今回は、年明けに実家の福岡へ帰る予定です♪

 

いつもコメントを書いていただいている皆様!

こんな、へっぽこブログを読んで頂き、本当に感謝しています。

ありがとうございます♡

 

来年もどうか、良いお年を過ごして下さいね☆

では( ^ω^ )

スポンサーリンク