ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【交渉】はてなブログ5周年なので、はてなProの値下げ交渉してみる☆

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 えっ!? 質問ですか? わかりました。ちょっとだけなら・・ 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 自己満足のにため、一人でコソコソ書いて、一人でクスクス笑おう…

無職が無職に「無職コンサル」を受けてみた

自虐的過ぎて辛いよ 自分でつけといて、このタイトル (*´Д`)ホントニ でも、現時点で一応、無職の私 (しかし、実はハツラツ子育て主婦だったりもする) そろそろ働きたいけど 主婦って、無職と名乗って良いのかな。 最近私は、30歳無職ブロガーのうさぎたん(…

私はただ「吉良吉影のように、静かに暮らしたい」だけ

1番を取ったり、目立つという事は、争いの元になるからやらない。 今までも、目立たずにひっそりと生きてきた。 激しい『喜び』はいらない… そのかわり、深い『絶望』もない… 『植物の心』のような人生を… そんな『平穏な生活』こそ、私の目標だったのに 密…

アフィリエイトがまったく儲からない人、ちょっとコレやってみ!

私が、グーグルアドセンスを始めて約4年 ブログやサイトを何個か作っていたら、 いつのまにか月間100万PVに到達していました(このブログではない) だけどそれと同時に、自分には、圧倒的にセンスがない事が判明しました!! みんな100万PV=100万円の収益が…

1ヶ月1万円生活を”ふるさと納税”で達成できたよ

最近スーパーで売ってる食材って、めちゃくちゃ高くないですか? この前からレタスが498円まで値上がりしてしまって、いまだに手が出せません。 確定申告をしている人の悩みの1つに 食費が経費にできれば・・。と考えた事ある人、いますよね? 生きていく上…

写真動物園【おもに猫】

「お賽銭箱と猫」 リアル招き猫だけど、アルソック並みの警備もいたします。 (`・ω・´)シャキーン 「夕暮れ時の鯉」 エサを求めて水面で口パク。それ、ただの泡だよ。 (*´ω`*)マチガエター 「海月の神秘」 水中で出会いたくはないけど、ガラス越しの君はいつまでも見…

学校でホメオパシーの授業を受けて、レメディー食べて、受験に合格した

私の通っていた学校の先生に、本気でホメオパシーを信じきっている女性がいた。 その先生は、元々スピリチュアルが大好きで、授業時間の半分以上をホメオパシーの凄さについて、熱く語った日もあるくらい、ホメオパシー信者だった。 ホメオパシーとは・・同…

俺のチンアナゴが、こんなに可愛いわけがない

こんにちは、チンアナゴハンターのあおいです。 今日はチンアナゴを引っこ抜きに、すみだ水族館へやってきました♪ ちなみにこの記事のタイトルは、「ホッテントリーメーカー」で作ったので、 特に深い意味はありません チンアナゴって知ってますか? とても…

年間200人以上男性のムダ毛を処理してきた私が、ヒゲ脱毛の必要性について解説します

私は以前、美容クリニックで看護師として働いていたのですが、そこはほぼ男性ばかりの メンズクリニックでした。 患者の半数以上が脱毛希望の男性で、最初はとても驚きました。こんなにも、脱毛に興味のある男性が多いなんて・・。しかしいつしか、毛が濃い…

最高に美味しいコーヒーが飲みたくて、21万円のデロンギを買ってみた

こんにちは、看護師ブロガーの青井ミマコです。 今回は「それどこ大賞」で優勝すると賞金30万円が貰えると聞いて、賞金を勝手に前借りした気でデカい買い物をしてみました。 私は3度のメシよりコーヒーが何よりも好きで、一日に何杯も飲んでは血中のカフェイ…

メンヘラ女と夏の思い出

「縛られるとか興味ありますか?」という突拍子もない一言を放たれたのは、つい先日の事 一人で夏の思い出作りにと「アートアクアリウム展」なんかに行ってしまったことで、ある女性と出会ってしまったのだ。 この話の前編はこちらから blue-broccoli.hatena…