読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

アフィリエイトがまったく儲からない人、ちょっとコレやってみ!

ウェブ

f:id:bluebright:20161119095600p:plain

私が、グーグルアドセンスを始めて約4年

 

 

ブログやサイトを何個か作っていたら、 いつのまにか月間100万PVに到達していました(このブログではない)

 

だけどそれと同時に、自分には、圧倒的にセンスがない事が判明しました!!

 

みんな100万PV=100万円の収益があると思てらっしゃるようですが、他人の成果報告を見るとちょっと憂鬱になってきます。

 

実は私の場合、

学生のアルバイト代くらいしか稼げておりません!!!

Σ(゚д゚lll)えって感じですよね。

こんなんじゃ、ずーっと1万円生活し続けなければなりません。

(ってか、働けって感じですが・・そのうちに)

 

 

非常に危機感を感じております。

 

某ヒトデブログの収益を見てしまった時の、衝撃を今でも忘れられない!

100万PVで、100万円の月収があるそうで、PV数は同じなのになんでこんなにも差がひらいてしまったのか、自分なりに分析してみました。

 

 

失敗1、アドセンスに頼りすぎた

アフィリエイト初心者でも、そこそこ稼げるで有名なGoogleのアドセンス

これは、クリック課金タイプなので、クリックされると約40円ほどの報酬が発生します。

しかし最近は、広告の存在にみんな気づいてきたのか、クリック率がとても下がってきたように思えます。当初0.8%あったクリック率は、0.2%以下まで低下しました。

つまり、4年前の1/4の収入ってことですね☆

 

これは非常に危機です

アドセンス1本で夢を見るのはやめましょう

 

スポンサーリンク
 

 

失敗2、稼げている人がやるフィリエイトを手抜きしていた

稼げているアフィリエーターは、みんなASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を利用していました。

これは成果報酬型と言われ、クリックで報酬は発生しませんが、商品購入などの成果によって、報酬がもらえるシステムです。稼いでいる人はASPに力を入れて、上手く商品の説明や誘導を行っていました。

私はこれを全くやってこなかったので、ASPをもっと活用しましょう

 

~稼げている人がやってるASP一部紹介~

 

◎日本最大級のASP。種類が豊富なA8はとりあえず登録しときましょう。自分が書きたい記事の紹介が見つかるはずです。

▼A8.net公式ページ

 

 

◎バリューコマースは、有名な大手企業が多いので安心。有名な企業を紹介する時に便利です。

▼バリューコマース公式ページ

 

 

◎もしもアフィリエイトは、使い勝手も良く楽天やアマゾンとの提携もスムーズ

▼もしもアフィリエイト公式ページ

 

 

失敗3、私生活のほんわかブログを書きすぎた

自分のブログを振り返ってみると、なんともほんわかした日常ブログばかりを書いていた!

楽しくて、つい(*´Д`)

プロブロガーたちは、実はもっとガツガツして、無駄のない完璧なブログばかりを書いていたよ。上手いようにASPへ誘導して、ちゃっかり収益を得ていたよ。

雑記ブログばかり夢中になってしまうと、そりゃーアフィリエイトなんて上手くいきません。

ネットで生計なんて立てられませんよ!!?

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

つまり、日々書き続ける努力をしないと、この商売どうにもこうにもならない事がわかりました。

なので、アフィリエイトでどうにかなろうなんて、もう諦める事にしました。

 

モニターやアンケートなど地道にしていこうと思います。

 

 

最近楽天リサーチというものに登録しました。

これは、大手楽天が行っている市場調査のサイトです。

アンケートやモニター、座談会に出席するだけ楽天ポイントがたまり、楽天でそのまま現金の様にお買い物ができるサービスです。

 

この前、楽天リサーチの座談会に参加してきましたが、1時間ほどおしゃべりして、5000ポイントくらいもらえました♪

これで5000円分楽天でお買い物ができるなんて、アフィリエイトするより楽かもしれません!!

アンケートも豊富で、ほぼ毎日届きます。

 

アフィリエイトが本気で全くお金にならない人は、諦めて楽天リサーチに登録して、地道にアンケート答えた方が、お小遣いの代わりになります!

 

▼楽天リサーチの登録

 

 

アフィリエイトに絶望している人、ちょっとコレやってみ!

(;´Д`)

 

スポンサーリンク