ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

amazonプライム会員はお金の無駄!何が何でも入らない!音楽も映画も見ないし、必要ないと思っていたけど

f:id:bluebright:20161210142344j:plain

そもそも楽天派だし!

めっちゃ楽天ポイントも貯めてるし!

お買い物は全て楽天カードマンだし!

ちゃんと楽天EDYも使いこなしてるよ

 

えっアマゾン?ピラニアとか送りつけられそうで、なんか怖いよ

お急ぎ便って?そもそもそんなに急いでないからね

ダッシュボタンってさ?ネタだよねこれ?

音楽・映画が見放題?YouTubeで十分だよ

 

そもそも

年会費3900円って、ちょっと高い・・

 

なんでみんな、そんなにゴリ押しするの!?

amazonプライムなんて、必要ないよ

絶対に入らない方が良いよ・・と思っていました。 

 

 

 

 でもそれは3日前までの話で

 

 今は・・

 

 

えっamazonって、すごくない!?

めっちゃ、素晴らしすぎるんですけども!!!!!

 

今まで悪口言ってほんと、ごめんっ!

 

となってしまったので、それまでの経緯を書いてみようと思う。

 

スポンサーリンク
 

 

私はどうしても欲しい服があったので、まず楽天で検索してみることにした。

しかし、品ぞろえが正直微妙で、欲しい服は楽天には売っていなかった。

 

しかたなく、ZOZOTOWNで探してみると、3万4000円でようやく発見!!

よっしゃー!購入しよー♪っと思ったけど、ただ今欠品中と書いてあった・・・。

 

他のサイトも色々と巡ってはみたものの、会員登録がいちいち必要だったりと、面倒くさくい作業が多そうだったので、仕方なくamazonで探してみる事にした。

amazonで服を買うなんて、正直全然期待はしてなかった・・。

 

 

が!!!

しかし、検索してみると、探していた服をすぐに発見!

しかも残り2点!

値段は、3万4000円から 更に割引されており、3万円

その時点で、十分安かったのだけど、プライム会員になるとプライムセール対象価格で更に20%引き・・。

 

今まで逃げてきたプライム・・。

逃げちゃダメ、逃げちゃダメだけど、どうしよう・・。

そんな無駄な時間を30分くらい費やして悩んだ果てに、ようやく入会。

(深夜0時のはなし)

 

絶対に入らないと決めていたプライムだけど、20%引きの誘惑に負けてしまい、結局入会することになった。

 

支払い価格は結局

ZOZOTOWN3万4000円だった服が、amazonだと2万4365円で済んでしまったのだ。

 

f:id:bluebright:20161210113035p:plain

※ちなみに、原産国と素材はZOZOTOWNと同じものでした 

 

すでに、この時点で1万円浮いてしまったのに、プライム会員は30日間無料体験ができるとのこと。

嫌だったら、29日目に解約しても費用が掛からない・・。

年会費は3900円だけど、もう既に元が取れてしまっていた。

 

 

そして、せっかくなので、配送はプライム特典の「お急ぎ便」にしてみた。

 

なんだかamazonの従業員が、深夜1時頃に荷物のピッキング作業をしている想像をすると、少し申し訳ない気持ちにもなるが、そのお陰もあって、12時間後の翌日昼には夜中買った服が届いた。

今まで「別に急いでなんかないよ!」と、お急ぎ便をバカにしていた自分が一番バカだったんじゃないかと思うほど、amazonの配送サービスは素晴らしかった。

 

荷物が早く届くって、こんなにうれしいもんなんだね☆

 

せっかくプライムに入ったし、100倍元を取ってやりたいという気持ちが急に芽生えてしまい、どんな特典があるのか色々調べまっくてみた。

 

プライム会員の特典

・無料の配送特典

amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用できます。

 

・特別取扱商品の取扱手数料が無料

amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。

 

・プライム・ビデオ

映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。

amazonプライムビデオの詳細

 

・Prime Music

追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。日本国内のお客様のみが対象です。

amazonミュージックの詳細

 

・プライム・フォト

Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。

 

・Amazonパントリー

食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入いただけるサービスです。ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けします。

 

・Dash Button

Dash Buttonを使用すると、お好みの商品を切らすことなく注文できます。

 

・プライム会員限定先行タイムセール

タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。

 

・Kindleオーナーライブラリーの利用

対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。日本国内のお客様のみが対象です。ご利用にはKindle端末が必要です。

 

・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)

おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。詳しくはベビー用おむつとおしりふきの15%OFFについてをご覧ください。また、お子様情報を入力いただくと、ファミリー限定セールへご招待いたします。

 

・家族と一緒に使い放題

会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員は、上記のAmazonプライムの配送に関する特典を無料でご利用いただけます。

 

・Amazon定期おトク便のおまとめ割引

日用品ほか対象商品を割引価格で定期的にお届けする定期おトク便をプライム会員ならさらにお得にご利用いただけます。おまとめ割引が適用されるには一定の条件があります。

 

amazonプライム会員から登録できます。

 

 

 

年会費3900円って、高いと思っていたけど、よく考えれば

月額325円!!

こんだけサービス満載だったら、実は入っていなかったことが、すごくもったいなかったのかもしれない・・。

 

食わず嫌いは良くないですね。

 

 

しかも、映画見放題って言うから、色々探してみると、名作もいっぱいあったし、ドラマやアニメなんかも揃ってた。

私はamazonファイアスティックを持っていなかったけど、chromeキャストでも、ちゃんとテレビと連動してくれたので、Amazonビデオに不満はない。

 

※追記:chromeキャストはAmazonビデオと、相性が100%良い訳ではありませんので注意

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

あっ、個人的な感想だけど、今注目の話題作である松本人志の「ドキュメンタル」の面白さが全く分からかった。ごめん!

 

 

 

あとは、携帯にアプリを落とせば、音楽もオフラインで聞けるみたい

100万曲以上あって、私の好きな曲もいっぱいあったので、大満足♪

 

Amazon Music
Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

とりあえず、すでに3900円以上の価値はある。いまのところ

 

プライム会員は、30日間無料・・・

とりあえず色々試してみて、29日目で解約するか考えてみる。

 

ちなみに、12月12日までCyber Mondayセールをやっているみたい!

これがプライム会員だと、食品・子供用品・ブランド物までも安く買えてしまうので、すごくありがたい!

 

▼amazonプライムの詳しい内容はこちら

 

ネットショッピングって楽しいー♪

と気づいたらすでに、セールに踊らされamazonで5万円ほど買い物してしまった・・。

 

「大丈夫!ずっと節約ばっかりしてきたから、いいんだよ!」

と、もう一人の自分が言ってくれたから、また買い物しようと思う。

スポンサーリンク