ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

無職になったので、秋葉原「肉の万世」で大人のドリンクバーから攻めてみた

突然だけど仕事を辞めてしまった。

 

さよなら、看護師。もうただのフリーなタイムを持て余す人

 

無職って結構暇なので、常に雑念しか思い浮かばない

なんだか世の中の役に全く立っていない毎日。こんなんでいいのだろうか

家で瞑想(昼寝)するの飽きたので、電気街に繰り出してみる

 

 

また、万世かよ!って感じですが

 

以前、ホットエントリーした記事がありまして 

blue-broccoli.hatenablog.com

 

「結局、肉の万世で食事しなかったのかよ!」

っとツッコミを受けてしまったので

 

宣言通り、地下1階の「大人のドリンクバー」から攻めてみました

別に、無職は大人のドリンクバーがお似合いさ。なんて思ってないけど、予算ギリギリの低空飛行生活をしているのでいかに安く済ませるかが肝心だった。

 

無職の私と低予算のOLとで1000円でベロベロになってやろうかと

やけくそな気持ちで向かいました。

 

某日PM9:00

ダンジョン地下1階

「大人のドリンクバー編」

 

 

肉の万世」は、まず1階の入り口からしてバブル時代の名残を感じる

なんだか、お祭り騒ぎの予感♪

 

 

謎のブタたちがお出迎え!?

この人形たちはいったい??

 

 ばあちゃん家行ったみたいなレトロ感

 

 

地下へと繋がる大人の階段を下りて行く

 

ごちゃごちゃしてるのは、昔のバブル期の残骸なのか

 

 

地下には「呉越同舟」という雑い名前の飲み屋もあるみたい♪

 

私たちは、「呉越同舟」の隣りにある

「大人のドリンクバー」を目指します

 

 

ここが大人のドリンクバーかっ!?

子どもは近づくことが出来ません。ちゃんとアダルト感出てるわ

 

 

たまたまかもしれませんが、客は少なめですね

 

 

まわりを見渡した

OLの友人「天狗のお面発見!!」

天狗好きの友人が天狗のお面を発見した

 

私「りっぱな天狗やねー」

 

 

天狗遊びが好きな友人が  おもむろに握ってた

私「あーあー。もーほんとにっ!!!」

(# ゚Д゚)

 

友人は天狗の鼻を掴んで遊んでしまった。

(お店の方、すみません) 

 

 

その他、無料のお面貸出コーナーもあったので

お面を付けて遊ぶことができます

※ちなみに、これでも友人は女です

 

スポンサーリンク
 

 

私たちは、二軒目だったので

大人っぽく枝豆を注文しました。

 

よくある枝豆をドアップに写しただけの写真です

 

飲み放題システムは、1時間より承るとの事で

私たちは、1時間780円の時を過ごす事にしました

 

生ビールがあるのは有難い

 

なんか、雑いなー(笑

 

酒の有り難みが感じられない業務用丸出し感

 

子どもの頃によくファミレスのドリンクバーで

オレンジ+オロナミンC+コーラのオリジナルジュースを作っていたのを思い出しました。

 

私は、なんだか懐かしくなってしまったので

マンゴー+白桃+ライチサワーを混ぜたスペシャル大人ドリンクを作ってみた

 

美味いよそりゃ!

これでマズくはならないでしょ。

 

日曜日は10時までの営業とのことで

これからが大人の時間になるという9時にファーストオーダーでもありラストオーダーの枝豆を食べ

 

日本酒も種類がそれなりに充実していたが、枝豆だけをあてにするのは厳しいので

オリジナルカクテルを数杯飲んで10時に店をあとにした。

 

 

 

どっぷり大人というよりは、大人になったぜウエーイ!的な若い大人向けの店でした。

 

興味がある方は、是非社会科見学がてらに大人のドリンクバーへ行ってみては

 

とにかくアルコールを摂取したい人にすごくオススメでした。

 

スポンサーリンク