ちかっぱ看護師の決意ブログ

ただの看護師が、豚骨ラーメン屋を開業するまでの長い道のりブログ

スポンサーリンク

暑い夏には、キンキンに冷えた唐揚げとビールでしょ!

f:id:bluebright:20160703154545j:image

7月に入り、すでに猛暑

窓を開けると熱波が吹いてきたので、外に出る気力すりゃ起こらず。

 

こんな昼下がりは、お家で野球を見ながらビールでしょ

 

 

f:id:bluebright:20160703154558j:image

とりあえず、冷蔵庫からキンキンに冷えたプレミアムエビス500mlを取り出す

 

 

そしてビールのあては

冷凍庫で

キンキンに冷やした唐揚げ

 

 

 

 

私が人生で初めて凍った唐揚げを食べたのは、タッチパネルで注文するあの居酒屋

忙しい店内でバイトのお兄さんが慌ただしく運んできた手羽先は、見事に凍っていた。

一口食べたら全然美味しくなくて、店員さんに確認したら慌てて温め直してくれました。

 

こんな苦い思い出のある凍った唐揚げ・・。イメージは良くなかった。

 

 

 

f:id:bluebright:20160703154500j:image

そして今回食べる人生2回目の凍った唐揚げは、福岡みやげでもらった

 

努々鶏(ゆめゆめどり)

 

 

 

華丸大吉絶賛で、テレビでもよく出てるから

すでに有名かもしれない

 

f:id:bluebright:20160703154811j:image

箱を開けると

「決して温めないでください!」

との注意書きが

 

スポンサーリンク
 

 

 

f:id:bluebright:20160703154840j:image

箱にはキンキンに凍った唐揚げがたっぷり

思った以上に量が多そう!

 

 

 

 

f:id:bluebright:20160703154530j:image
とりあえず、凍ったまま食べてみよう・・・。
ってか、めっちゃカチカチやん
 
これ本当に美味しんかなぁ?
 
 
 
f:id:bluebright:20160703154545j:image
・・・。
 
 
あれ?
うっまっ!!?
 
 
ちょっと堅いけど、甘辛ダレがうまい!!
 
凍ってても、めっちゃ美味しい!!
これは自然解凍せずともそのままで美味しいし、ビールのあてに最高!!
 
 
ごめんなさい!努々鶏さん
私は、北海道のジンギスカンキャラメル的な
どうせギャグでしょ?的なネタ商品かと思っていました。
 
 
この絶妙な美味しさは癖になりそうです
 
説明書を読むと凍っても大丈夫なように特殊な方法で調理しているらしい
 
 
華丸大吉も絶賛ってさ、これってビジネス向けのキャッチフレーズじゃなかったのね
 
 
努々鶏の凍った唐揚げは
博多駅でも販売しているし、通販でもお取り寄せできるそうなので
今年の猛暑にはもってこいだね
(^_-)-☆
 
 
こりゃ福岡行ったら必ず立ち寄るしかないね 
 
 
 

スポンサーリンク